これから始める人向け

DMM英会話の口コミは?初心者でも大丈夫?【生の声を集めました】

DMM英会話に興味があるけど

  • 初心者でも大丈夫かな
  • 実際に使ってる人の生の声を聞きたいな
  • 良い口コミも良くない口コミも両方気になる

このように思ったりしませんか?

そこでこの記事では、Twitter上の生の口コミを厳選して20件集めてみました。

僕自身も始める前に口コミを探していたのですが、企業のものばかりなんですよね。もちろん参考になる部分もあるのですが、どうも生々しさが足りないというか。。本当かな~と疑ってしまったり。

もっと本音で書かれた泥臭いものが見たいなと思っていました。なのでこの記事では、Twitter上の生の口コミに厳選し、よりリアルなものだけを集めました。

本記事を見ることで、実際に受けている方々のリアルな感想が分かります。
DMM英会話を無料で2回受けてみる

登録はクレカ不要で3分で完了♪

DMM英会話って初心者でも大丈夫?生の口コミを集めました!

さっそくリアルな口コミを見ていきましょう!

  • ポジティブな口コミ
  • ネガティブな口コミ

の2つに分けて見ていきます。

DMM英会話のポジティブな口コミ【12件】

まずはポジティブな口コミからです。

https://twitter.com/Rinn0mainichi/status/1531586127018459136

おこた
おこた

そうなんですよね~!いろいろな国の講師と話せるので、自分の知らない文化や習慣なども学べるのが楽しいですよね!

おこた
おこた

自分にピッタリ合った先生を見つけられたらもう勝ちですね!そしてそういう先生探しもDMM英会話の楽しみの1つ!

https://twitter.com/yuruyurutoka/status/1531969119377326080

おこた
おこた

DMM英会話ってハマるとストレス解消にもなりますよね!特に女性の先生はよく笑ってくれるので、めっちゃ盛り上がる!

おこた
おこた

ケニアの伝統料理とサファリ!どんな感じなんでしょうか?異国の文化などを直接教えてもらえるのも魅力の1つですね。

おこた
おこた

ナイジェリアでは444の言語!?それは衝撃です!思わず誰かに話したくなるようなネタを学べるのもDMM英会話ならではですね。

おこた
おこた

自分って英語話せる!と思うだけでなんだか自信がつきますよね!

https://twitter.com/missy_cafe/status/1530827041548800000

おこた
おこた

これめっちゃ分かります~!どの先生も褒め上手なので、英会話がどんどん楽しくなるんですよね。やっぱり褒められるって嬉しい!

https://twitter.com/_emma_maru_/status/1531283310869368832

おこた
おこた

ホントにDMM英会話の先生はいい人が多いです。どんなに間違ったり、沈黙したりしても笑顔でサポートしてくれますからね。

おこた
おこた

オンライン英会話ってこういう何気ないやりとりが楽しいんですよね~。難しいこと話せなくても、会話はできますからね。

おこた
おこた

お!新しい講師に挑戦ですね!いつものお気に入りの講師もいいですが、新しい講師の開拓もワクワクします!

おこた
おこた

すごい!困ってる外国人を助けるのは、誰もが憧れるシチュエーションの1つですよね。普段から英語を話す練習をしてたからこそだと思います!

https://twitter.com/torako_yaru/status/1530043580047556610

おこた
おこた

まさに英会話って感じですね!こんな風に自然と会話が続くようになると本当に楽しいですよね~!

DMM英会話のネガティブな口コミ【10件】

続いてネガティブな口コミです。

https://twitter.com/iro_iroiro_/status/1531943726570176512

おこた
おこた

最初は誰でもそんな感じですよね。1回やると少しは慣れるので、次はもっと話せるといいですね!

おこた
おこた

優しい先生ばかりですが、逆にそれが物足りないと感じることもあるのですね。

https://twitter.com/cozy_corner/status/1531594179721060352

おこた
おこた

レッスンを先生側からキャンセルされることもあります。キャンセルされたレッスンは別日に振り替えができます。

ちなみにキャンセルに関するよくある疑問はDMM英会話で損せずにキャンセルする方法【30秒で終わります】の記事で詳しく解説しています。

https://twitter.com/Naoeikaiwa/status/1531259679934152705

おこた
おこた

お気に入りの先生を見つけるのは楽しいですが、大変な部分でもありますよね。それと自分が気に入っているということは、他の人も気に入っている可能性が高いので争奪戦にはなりますね。

おこた
おこた

オンライン英会話って毎日続けるのけっこう大変なんですよね。これはあるあるな悩みだと思います。

https://twitter.com/6340English/status/1531029829076004864

おこた
おこた

先生にも生活があるので、途中でやめたりすることは珍しくないんですよね。。その場合、またお気に入りの先生を見つけるしかないですね。

おこた
おこた

中にはすごくおしゃべりな先生もいます。それはそれで楽しいのですが、自分のしゃべる時間がなくなってしまうので要注意ですね。

良い先生の判断基準については【もう失敗しない!】DMM英会話で良い講師の選び方9選!の記事をご覧ください。

9つのポイントを解説しています。

https://twitter.com/ShunSaiga/status/1528256892371615749

おこた
おこた

土日は人が多いのか、お気に入りの先生の予約が取りにくいときがありますね。

そういったときでも少しの工夫で予約が取りやすくなります。詳しくは【DMM英会話】人気講師の予約ができないときの対処法4選【裏技アリ】の記事を参考にしてください。

https://twitter.com/perapera_recipe/status/1527583157121212416

おこた
おこた

たまに回線不良があるようです。自分は6か月続けて1度もなかったのですが、たまにそういう声を聞きますね。ですが、そういう場合は振り替えができるので安心してくださいね。

https://twitter.com/yuruyurutoka/status/1531274757261651969

おこた
おこた

ぶっちゃけたまにそういう先生もいます。これはどこのオンライン英会話サービスでも同じことが言えますので割り切るしかないのかなと。。

DMM英会話のメリット・デメリット

次にDMM英会話のメリットとデメリットについても解説します。こちらは実際に自分が受けて感じたものです。

DMM英会話のメリット

自分が感じたDMM英会話のメリットは以下の7つです↓

  1. 毎日受けても月額6,480円
  2. 教材が豊富で飽きない
  3. 教材が初心者に優しい
  4. 授業後にレッスンノートが届く
  5. お気に入りの先生を見つけやすい
  6. 英会話合計時間がドカンと表示される
  7. パソコン1台あればすぐに始められる

特に教材に関しては、数あるオンライン英会話サービスの中でもトップクラスですね。

種類が非常に多いので毎日やっても飽きないですし、レベル的にも英会話初心者が取り組みやすいように作られています。

自分はこれまで10社以上受けてみましたが、最終的には教材の使いやすさに惹かれてDMM英会話を選びました。

DMM英会話のメリットについてもっと詳しく知りたい方はDMM英会話のデメリット・メリットを徹底解説!【すべて暴露】の記事を参考にしてください。

DMM英会話のデメリット

次は、自分が実際に受けて感じたDMM英会話のデメリットです。以下の5つです↓

  1. 中にはハズレの講師もいる
  2. レッスンの繰り越しはできない
  3. まとめて予約ができない
  4. お気に入りの講師でも毎回予約できるとは限らない
  5. レッスン画面での講師の顔が少し小さい

②の繰り越しができないとは、1日休んだとしてもその分を別日に振り替えることはできないということです。

体調を崩して1日できなかったら、その分はそれで終わりということですね。

上記のデメリットについてもDMM英会話のデメリット・メリットを徹底解説!【すべて暴露】の記事でそれぞれ詳しく解説しているので、ぜひご覧ください。

DMM英会話が初心者でも大丈夫な理由3つ

最後に英会話初心者でも、DMM英会話を楽しめる理由について書いて終わろうと思います。

初心者でも大丈夫な理由は以下の3つです↓

  • 自分のレベルに合った教材を見つけやすい
  • ワンクリックで日本語訳を付けられる
  • 日本人講師を選べるプランもある

1つずつ解説します。

①:自分のレベルに合った教材を見つけやすい

DMM英会話では各教材に1~10までのレベルが設定されています。

各レベルの目安は以下の通りです↓

例えば次の教材であればレベルは4なので「簡単な日常会話を楽しめる」のが目標ってことですね。

このように、設定されているレベルを見れば、どの教材を選べばいいかで迷うことはありません。

ちなみに自分のスピーキングレベルが分からない場合は、スピーキングテストを受けることができます。これを受けることで客観的にあなたのレベルを測ってくれますよ。もちろん無料です。

スピーキングテストについては【DMM英会話】スピーキングテストを受けてみました!【感想・体験談】の記事を参考にしてください。

スピーキングテストの受け方やどんなことをするのかを1から解説しています。

②:ワンクリックで日本語訳を付けられる

DMM英会話では教材に日本語訳を付けることが可能です。しかもワンクリックでできます。

やり方は教材の右上にある「翻訳を表示」をクリックするだけ↓

これのおかげで「英文の意味がよく分からない。。」といったような心配がなくなります。

いざとなれば日本語がすぐに分かるという安心感は大きいですよね。

③:日本人講師を選べるプランもある

DMM英会話では、日本人講師を選べるプランも用意されています。いきなり外国人と話すのは抵抗がある。。という人に特におすすめです。

DMM英会話には

  • スタンダードプラン
  • ネイティブプラン

の2つがありますが、ネイティブプランに申し込むことで選べます。

値段はスタンダードプランよりも張りますが、それでも町の英会話教室よりは全然安いです。

しかもDMM英会話であれば毎日英語を話せますからね。

DMM英会話の料金プランについてはDMM英会話の料金プランはどれがおすすめ?【各プランのメリット・デメリットを解説】の記事で詳しく解説しています。

ちなみにスタンダードプランであっても、無料体験時に1回だけ日本人講師を選ぶことが可能です。

DMM英会話の口コミ・評判まとめ:DMM英会話は初心者におすすめのオンライン英会話です

最初は誰でも緊張すると思います。それでも慣れてくれば、皆さん本当に楽しそうに英会話をしているのが伝わったのではないでしょうか?

これまで英会話になじみがなかった人は、特に緊張するかと思いますが、大丈夫です。

実際DMM英会話を始める人の7割が英会話初心者だと言われており、講師の方々も初心者に教えるのには慣れています。

まずは気軽に無料体験レッスンから始めてみてくださいね!
DMM英会話を無料で2回受けてみる

登録はクレカ不要で3分で完了♪

無料体験レッスンに関する疑問や悩みについては、以下の記事にまとめてあります↓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA